Haruの記事

くだらないことをするブログ

【検証】おもちゃの目玉を付けると新鮮に見えるらしい

 

 

こんにちは。

 

突然ですが、クウェートで魚を新鮮に見せるためにおもちゃの目玉を付けて販売していることが問題となっているようです。

 

※イメージ

f:id:haruBL0g:20180904123356j:plainf:id:haruBL0g:20180904123422j:plain

 

で、ここで僕は思いました。おもちゃの目玉を付けるとなんでも新鮮に見えるのでは?

今回はこの検証をしていきます。

 

検証

f:id:haruBL0g:20180904132312j:plain

今回使うのはこれです。ダイソーで108円で売られていました。

 

 

 それでは初めていきたいと思います

 

 

f:id:haruBL0g:20180904125355j:plain

 

ん?あぁ上の画像が気になりますか。

 

これは漫画でよくある目玉飛び出る表現をしようとして失敗したやつです。お気になさらず。

f:id:haruBL0g:20180904125611j:plain

☝横から見た図

 

気を取り直して

 

①人参

f:id:haruBL0g:20180904130240j:plain

まずは人参です。正直今の状態でも新鮮な気がしますがやってみましょう。

 

 

 

 

‥‥

 

 

 

f:id:haruBL0g:20180904130550j:plain

ええ!!!?????

 

可愛い!!

 

なんということでしょう。食べることしか用途がない人参がペットとして飼うことが許されるのではないのでしょうか。これは餌代もかかりませんし、ペットを飼うのはダメという親もこれなら許してくれるでしょう。僕なら子供が飼っていい?と言われたら即OKを出しますね。

 

もはや新鮮というより新たな命が吹き込まれた気がします。

 

次いってみましょう

 

②レタス

f:id:haruBL0g:20180904131129j:plain

次はレタスです。どんな変身を見せてくれるのでしょうか。

 

 

 

‥‥

 

 

 

 

f:id:haruBL0g:20180904131314j:plain

 あっ!!

 

!スーモ!ダンダンダンシャーン🎶スモスモスモスモスモスモス〜〜〜モ⤴スモスモスモスモスモスモス~~~モ⤵🌞

 

なんということでしょう。レタスが目玉を付けただけでスーモになりましたね。スーモが欲しいという方はレタスに目玉を付けてペットとして飼われてはどうでしょう。

 

 

ですがペットとして飼う以上ペットは基本"動く"のでもう少しペットとして飼うのには工夫が必要だと思います。

 

そこで

f:id:haruBL0g:20180904135235j:plain

これです。これは僕が高3の時に作った自慢できる作品の一つ"ミニ四駆"です。

このミニ四駆君を使って更なるペット感を作ります。

 

f:id:haruBL0g:20180904140051g:plainf:id:haruBL0g:20180904140130g:plain

☝動作確認

 

では

 

 

‥‥

 

 

 

f:id:haruBL0g:20180904140858g:plainf:id:haruBL0g:20180904140941g:plain

あれ????怖くね???

 

何故でしょうか死が迫り来る恐怖感がすごいですね。

 

まだ我々には野菜をペットとして飼うのにはまだ早いということですか。

 

ということで野菜に目玉を付けてみると新鮮どころか新たな命が吹き込まれる感じになるがペットとして飼うのではなく観賞用が一番だということです。

 

これからはインスタ映えとして野菜に目玉を付ける投稿がはやるのも目に浮かびます。そう考えるとおもちゃの目玉が108円で売られているのは破格な値段と言えるでしょう。家で実際にやってみるのもいかがでしょうか。

 

それではさようなら~

 

 

 

おまけ

f:id:haruBL0g:20180904143330j:plain

逆スーモを作ろうとしましたがそろそろ自分の命の危機を感じ作るのをやめました。