Haruの記事

くだらないことをするブログ

【検証】猫のエサはおいしいのか?

こんにちは。

 

もうだんだんと秋の季節になってくるので食欲が増してくるのではないでしょうか。

 

夏ならばてて食欲がなくあまり食べれませんが食欲が増幅する秋は普段食べないものも食べたくなり猫のエサも食べたくなるに違いありません。

 

分かりますよ。食べたいけど猫のエサはあくまで”猫用”なので抵抗がありますよね。

 

 

 そこで今回僕が実際に食べて食レポしてみたいと思います。

 

はじめに

 

実は高校生の時に猫のエサを食べたことがあります。

 

興味本位で食べてみたいなーと思い食べてみました。

 

結果は…不味すぎて吐きだしたことを覚えています。

 

f:id:haruBL0g:20180903152525g:plain

☝その時に作った動画。音声はつけれなかった。

 

不味いと分かっているんだったら今回の検証をしなくてもいいのではと思う方もいると思いますが、最近のペットのエサはすごいんですよ。

 

ちゃんと人間も食べれるようになっています。

 

で、今回の検証です。人間でも食べれるようになった猫のエサ、食べれはするが味の方はどうだろうか?ということです。

 

疑問に思ったので数年前のリベンジを今回したいと思います。

 

検証

 

今回検証するのは

f:id:haruBL0g:20180903162639j:plain

モンプチ ミックスグリルセレクト

 

f:id:haruBL0g:20180903162820j:plain

モンプチ チキン

 

f:id:haruBL0g:20180903162733j:plain

モンプチ おさかな

 

f:id:haruBL0g:20180903162538j:plain

モンプチ サーモン

 

 

そして‥‥

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haruBL0g:20180903162921j:plain

ちゃおちゅーるです!!

 

どんな猫でもちゃおちゅーるを見れば近づいてきます。きっと人間でもおいしく食べれるはずです。これは期待できる。間違いない。

 

もし猫のエサがおいしければ”非常食”として活躍するはずです。実際ちゃおちゅーるの賞味期限は2020年2月でした。

 

 

それでは実際に食べてみます。

 

まずはモンプチ ミックスグリルセレクトから。

f:id:haruBL0g:20180903164448j:plain

中身はこんな感じ。臭いは悪くはない。早速期待できるのでは?

 

それではいただきま~す

 

 

 

 

 

‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

‥‥‥

 

 

 

 

 

 

ん?‥‥‥‥うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ不味い、不味いです。これは食べれない。言葉で言い表せないほど不味いです。

 

 

‥‥気を取り直していきましょう次はチキンです。

 

チキンは結構我々も食べるので期待できそうですね。

f:id:haruBL0g:20180903165938j:plain

見た目はやはり茶色。臭いは先ほどよりきついです。

 

まぁチキン味なんで、我々も普段たべるんでこれはいけるでしょう。

 

それではいただきま~す

 

 

 

 

 

‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

‥‥‥

 

 

 

かはっ‥‥‥あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああチキンの味なんてしないよおおおおおおおおおおおおおおおおろろろろろろろ

 

 

だめですね、気分が悪くなってきました。ですがこれは非常食という観点からも検証しています。続けてがんばります。

 

次にモンプチ おさかな

f:id:haruBL0g:20180903170931j:plain

見た目、臭いともどもチキンと同じです。いや、でもおいしいかもしれないそれは食べてみないと分からないので

 

いただきま~す

 

 

 

 

 

‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

‥‥‥

 

 

 

お路路路路路路路路路路路路路路路

 

思わず不味すぎてカタカナのロが漢字の路となってしまいました。味もチキンと同じに感じました。チキンとおさかな、そんな味似てましたっけ?

 

‥気を取り直しましょう。これはすべて非常食のためです。もしかすると非難するとき猫のエサしかないという場合があるかもしれません。そのための検証です。

 

次はモンプチ サーモンです。 

f:id:haruBL0g:20180903172203j:plain

先ほど違い臭いは控えめ。これはモンプチ最後で期待できるのではないのでしょうか。

 

もしかすると非常食がない‥そうだモンプチ サーモンがあるぞ助かった!。という場合も十分考えられます。

 

そんなわけでいただきま~す

 

 

 

 

 

‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

‥‥‥

 

 

 

ごっふううううううううううううううううううううううあああああああああああモンプチ全部同じ味に感じるううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

 

 

結果ダメですね。お口直しのパインアメがすごくおいしく感じます。

 

いや、まだ諦めるのは早いですよ皆さん

 

最後真打の登場です

f:id:haruBL0g:20180903173202j:plain

 ちゃおちゅーるです。

 

これがダメなら人類の希望は無いと言ったら過言になりますがそれほど重要性があるということです。

 

まぁ言わば人間が猫のエサを食べれる最後の砦となることでしょう‥

 

それではいただきま~す

 

 

 

 

 

‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

‥‥‥

 

 

 

 

 

おっ?食べられますね。鶏ささみが入っていて食べられます。

 

やはりちゃおちゅーるは最強でしたね。

 

これからは猫のエサが食べたい―という方はちゃおちゅーるを食べてはいかがでしょうか。

 

 

それではさようなら~

 

 

 

 

 

 

 

 

※残った猫のエサは家の猫がおいしくいただきました。